転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


職業訓練を受講して mimi 12/18 17:51

返信2009/12/18 17:51 投稿者:mimi  LFS
タイトル:職業訓練を受講して
8月31日をもって、三ヶ月間に及ぶ職業訓練が修了した
修了証書を受け取った

感無量

約80名の応募者から選抜試験を突破した20名、一人の脱落者も出ることなく修了の日を迎えた

三ヶ月のフルタイムでの勉強

長かった
辛かった
毎日往復一時間

何度辞めたいと思ったか・・・

もう、どうしようもなく辛くて精神科へ駆け込んだ

死にたくて死にたくて、涙が止まらない

先生の前で号泣した
母親を許そうと苦心している私だけれど、「産まなければよかった」はやはり許せない

「誰も産んでくれなんて頼まなかったっ!」

涙を流しながら先生に訴えた
先生は
「生まれてきちゃったものは仕方がないから、これからのことを考えようよ」
と言った

それから、死にたいと思っていることを夫に話せと言われた
隠しに隠してきた感情なのに……強い抵抗を感じた

先生は
「死にたいほど追い詰められていることを旦那さんに知ってもらうこと」
と言う

その日の夜に、ヒースを前に「死にたいと思っています」とついに言ってしまった
本当は知られたくなかった
墓の下まで持って行くつもりの感情だったのに

その場で泣き崩れた私の背中を、ヒースはポンポンと叩いてくれた
見捨てられなかった

それは安堵したけれど、やっぱり知られたくなかった

毎日辛いけれど、一段と辛い一日だった

死にたい


新着記事