転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


ポリテク関東 m@ 12/01 11:58

返信2009/12/01 11:58 投稿者:m@  LFS
タイトル:ポリテク関東
ネットで調べた情報と色々と違ったので参考までに。
若年者コースは今回からジョブカードの作成が必須となりました。
その関係でしょうか?前回の倍率よりも大分下がったようです。
例:3.9→2倍程度


合格通知→合格の場合は書類が入っていて厚いと言う話を聞きましたが、紙切れ1枚だけでした。

合格後の説明会→ここで受講の申請書を書いてその場で提出します。ハローワークに自分で届ける必要はありません。又入校までに通所手当の申請書を完成させてくるように言われます。バスの場合は営業所で2キロ以上ある事の証明をして貰わなければ成りません。

通所手当に関して→定期券のコピーなど必要なのか聞いてみたところ必要ないと言うことでした。現金で払おうがバスカードを使おうがかまいませんと。
通所日数に合わせて定期を買うかどうかは判断できます。


新着記事