転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

職業訓練修了後のこと 名無し 11/26 21:19
    Re: 職業訓練修了後のこと 訓練 11/27 14:37

返信2009/11/26 21:19 投稿者:名無し  MCJ
タイトル:職業訓練修了後のこと
職業訓練校に通っています。
ヘルパー2級ですが、私には合いません。
身体的に辛いのは覚悟していましたが、精神的に結構辛いので、修了してもヘルパーにはならない予定でいます。
でも、修了後、就職が決まらないと3ヶ月は追跡調査があるとか・・・。
なんでも、登校しなければならないそうです。
私としては、そのようなこともしたくありません。
職業訓練と関係ない職に就くつもりで、就職活動をするつもりですが、そのようなことは許されるのでしょうか?
返信2009/11/27 14:37 投稿者:訓練  LFS
タイトル:Re: 職業訓練修了後のこと
私はパソコンを訓練校で勉強しました。
パソコンを使わずに、就職をした方もいますよ。
学校にもよると思いますので、そちらの学校の方針はわかりませんが、私の修了した学校は、訓練終了後に登校する必要はありません。
1ヶ月後と3ヶ月後に、就職状況を知らせる書類を提出する必要はありますが、郵送でOKです。
私の行った学校は、とりあえず訓練修了後3か月以内に就職先が決まれば良いみたいです。もちろん3か月以内に就職が決まらない人もいますが、決まれば学校の実績になるので、先生達には良いのかもしれませんね。

新着記事