転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

生活保護 はな 11/20 01:42
    Re: 生活保護 はてな? 11/20 16:20

返信2009/11/20 01:42 投稿者:はな  LFS
タイトル:生活保護
私の知っている人に生活保護を受けながら職業訓練校に通っている人がいますが、それって可能なのですか?
本人は病気を治さないと働けないと言っていますが、働く気も働く能力も無いのに、そんな人を職業訓練して何になるのでしょうか?
きっと他に働きたいと思っていた人はいたと思うのですが、なんでそんな人が職業訓練校に合格できたのか分かりません。
返信2009/11/20 16:20 投稿者:はてな?  LFS
タイトル:Re: 生活保護
私のクラスにも、何でこんな人を合格させたんだろう?という人はいますよ。
パソコンも練習しないで、できない・・・って言ってるし。。。
できないから、勉強を他に人よりもっとする必要があるはずなのに。。。
なんだかんだ理由をつけて、勉強しない。なので、できない。の繰り返しです。
「毎週、テストに合格しないと、失業保険がもらえない」というのが、一番良いかも、そうしたら、みんな必死に勉強すると思う。
必死に勉強して高いスキルをつけないと、現在の不況では就職が難しいから、効果があるかもしれない。。。

新着記事