転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


訓練校の見学について めいみ 11/06 11:12
    Re: 訓練校の見学について たか 11/10 01:51
        Re: 訓練校の見学について めいみ 11/13 15:48

返信2009/11/06 11:12 投稿者:めいみ  ZSS
タイトル:訓練校の見学について
はじめまして。
今月の17日に試験を控え、猛勉強中です。
みなさんの体験談はすごく参考になり助かっています。
ありがとございます。

そこで、合格した方に聞きたいのですが、訓練校の見学はされましたか?
職安が開いた説明会に行った時に、訓練校の方とお話しましたが、訓練校の見学もできますよと言われました。
HPで雰囲気は知っていたので行かなかったんですが、もしかしたら見学に行った方が意欲を認められ合格しやすいのかな?と今頃気づきました。

合格した人で見学した人が多いなら見学に行こうと思ってます。
みなさんはどうでしたか?
返信2009/11/10 01:51 投稿者:たか  SPV
タイトル:Re: 訓練校の見学について
もう見学予定日は、過ぎてしまいましたか?

絶対に行ったほうがいいですよ。
ヒントになる話も聞けますし・・・。(私が感じただけかも知れませんが)

私は2度目で通ることができましたが、横着してしまい、
最初の試験の時は見学に行きませんでした。
返信2009/11/13 15:48 投稿者:めいみ  ZSS
タイトル:Re: 訓練校の見学について
たかさん、コメントありがとうございます。
連絡をしたら、もう選考日のしか見学できる日がないと言われました。
試験が終わったら、学校まで来て下さいと言われたので、予約をしたんですが、選考日前に行かなきゃ意味ないのにー。
一応試験が終わった後でも、行った方が好ポイントかなと思ったんですが、どうなんだろう。
やっぱり見学に行くとヒントになる話しが聞けるんですね。
どうしても今回の訓練を受けたいので猛勉強しています。
見学の時にへまをしないように気をつけなきゃですね。


新着記事