転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


誰もおかしいと思わないのでしょうか? あい 10/02 19:30
    Re: 誰もおかしいと思わないのでしょうか? くま 11/11 18:44

返信2009/10/02 19:30 投稿者:あい  FAS
タイトル:誰もおかしいと思わないのでしょうか?
6ケ月の訓練コースは、申し込みから選考試験、合格発表、入校まで2ケ月ほどかかります。
ここで、90日の給付の場合、会社都合の人は、7日間の待機が過ぎると給付対象となり、1ケ月の間に職業訓練のことを知る機会があり、受講したいと決めなければ、訓練開始まで、給付期間が足らなくなってしまいます。
確かに、自己都合退職と違い90日の給付制限がないということは、有難いことです。
しかし、職業訓練の応募という点については、平等ではないと思います。
給付終了後90日以内に訓練が開始されれば、応募可にしなければいけないのではないかと思います。
返信2009/11/11 18:44 投稿者:くま  WRL
タイトル:Re: 誰もおかしいと思わないのでしょうか?
何事にも妥協は必要ってことかな

職安紹介からでないと給付対象にならない方が俺は問題だと思うが・・・


新着記事