転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

JAVAプログラマー養成科の試験について かいぶつ 09/29 17:26

返信2009/09/29 17:26 投稿者:かいぶつ  VOE
タイトル:JAVAプログラマー養成科の試験について
お世話になります。
早速ですが、お知恵を貸して頂ければと思い投稿させて頂きます。

今回10月にJAVAプログラマー養成科を受講する為の試験を受けます。
(受験は福岡です)
試験内容はPC基本問題(選択式:50問)と面接とハローワークの担当者から言われましたが、試験内容のPC基本問題の勉強の仕方が判らずに困っています。
ハローワークの担当者からは(例として)「インストールとは何か?」「シフトキーの場所は何処か?」といった簡単な問題が出るとは言われましたが・・・。
当方40代で、10年以上事務でPCを使っていましたので、基本は身についているとは思っていますが、何か本などを購入して勉強した方がいいのではと考えています。

もし、同じ内容の試験を受けた方がおられましたら試験勉強に何をされたか、試験はどのような問題が出たかを教えて頂けないでしょうか。
お手数をおかけしますが、ご教授宜しくお願い致します。

新着記事