転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


合格しました! マダムキラー 09/10 13:56
    Re: 合格しました! にこる 09/10 15:55
        Re: 合格しました! 777 09/10 16:33
            Re: 合格しました! にこる 09/10 17:04
                Re: 合格しました! 777 09/10 17:13
                    Re: 合格しました! にこる 09/10 17:30
                        Re: 合格しました! 777 09/10 17:40
    Re: 合格しました! ペンテル12色 09/10 19:32
        Re: 合格しました! にこる 09/10 20:07
            Re: 合格しました! ペンテル12色 09/10 21:55

返信2009/09/10 13:56 投稿者:マダムキラー  LFS
タイトル:合格しました!
札幌のポリテクセンターの試験の合格通知が届きました!
倍率が思っていたより高く、約4倍くらいだったと思います。
筆記試験内容は作文10分、国語・数学(中学レベル)合わせて15分で
あとは個別面接約5分くらいでした。
作文はどうしてこの科を受講したいのか、受講してどのように就職に生かしていくのかみたいな感じでした。国語・数学は中学レベルとは言っても熟語の読み書き各10問ずつと、簡単な計算、連立方程式、文章の問題でしたのでドリルを買って2,3回繰り返せば全部出来るレベルでした。ちなみに今回は図形の問題はありませんでしたのでラッキーでした・・・
やはり勝負は面接でしょう・・・今回の倍率ですと筆記試験ではほとんど差がつかないと思いますし・・・
やはり就職したいという意欲をどうアピールするかだと思います。私の場合は就職活動状況を聞かれ2,3社受験したが面接を受けて落ちたことを話しました。また受講して何を学んでどのような職業につきたいか等も聞かれました。
最後に今回は予想以上の人数が受験しているので合格できるかわからないよみたいな事を言われました・・・試験前も人数を何回も数えていましたからよほど多かったのでしょう。

長くなりましたが、最後にこの掲示板を見て大変参考になりとても感謝しています。事前準備で何をすればよいのか知っていてするのと知らないのとでは大きな違いになります。受講開始までの約3週間で生活のリズムを修正して真面目に取り組みたいと思います。
返信2009/09/10 15:55 投稿者:にこる  BIJ
タイトル:Re: 合格しました!
おめでとうございます
私も合格しました
第二志望ですが・・
とりあえず10月から行き先ができたのは良かった
返信2009/09/10 16:33 投稿者:777  EHJ
タイトル:Re: 合格しました!
おめでとうございます。

まだ私のところには合否の通知がきておりません…
普通郵便で来るのでしょうか?
教えてください!!
返信2009/09/10 17:04 投稿者:にこる  BIJ
タイトル:Re: 合格しました!
>>777さん
札幌ですか?
普通郵便です
合格していればA4の封筒できます
返信2009/09/10 17:13 投稿者:777  EHJ
タイトル:Re: 合格しました!
>>>にこるさん

小樽なんです。

合格していなくても合否結果の通知として来ると資料には
書いてあったのですが…

明日まで待てばいいでしょうか?
返信2009/09/10 17:30 投稿者:にこる  BIJ
タイトル:Re: 合格しました!
>>777さん

おそらく昨日発送してると思います
合格でも不合格でも通知は来ますよ
合格の場合はA4サイズの封筒で不合格の場合は普通の封筒じゃないかな
小樽の場合、札幌から郵送したら2日かかりますか?
2日かかるならおそらく明日到着だと思います
返信2009/09/10 17:40 投稿者:777  EHJ
タイトル:Re: 合格しました!
>>にこるさん

ありがとうございます。

確か2日かかると思います。
明日まで待ってみますね。
返信2009/09/10 19:32 投稿者:ペンテル12色  SPV
タイトル:Re: 合格しました!
私も合格しました!!

試験、感じの読み書き以外、殆ど出来ませんでしたが・・・

15年働いていた会社を辞めて、
ポリテク受けたので、正直受かるかどうか不安でした。

因みに私は住宅リフォーム科です。

ここで得た知識や技術を生かして、
頑張って独立して一人で現場に入るぞおぉぉぉ!!!
返信2009/09/10 20:07 投稿者:にこる  BIJ
タイトル:Re: 合格しました!
>>ぺんてる12色さん

おめでとうございます
自分も諦めてましたがポストにでかい封筒が入ってて「もしやう受かったのか?」と思い、封筒開けてみて合格通知だったので、どんでん返しですごくうれしいです
まあでも就職しないと意味がないので何とか訓練期間中に次決めたいものですね
最後まで勉強したいという気持ちもありますが・・
返信2009/09/10 21:55 投稿者:ペンテル12色  SPV
タイトル:Re: 合格しました!
>>にこるさん

有難うございます。

にこるさん、おめでとうございます。
今日は13時くらいから30分起きにポスト確かめに行ってましたよ(笑

大きい封筒が入ってたので、私ももしや受かったのか?と思い家に入りながら封筒開けて覗いたら、合格通知だったのでかなり嬉しかったですよ。

そうなんですよね、これから先につなげていかないとですよね。

それでは、お互い頑張りましょう。


新着記事