転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


もしよければ聞いてください おばさん 09/05 18:26
    Re: もしよければ聞いてください さぶこ 09/06 18:09
    Re: もしよければ聞いてください にこる 09/06 18:38

返信2009/09/05 18:26 投稿者:おばさん  LFS
タイトル:もしよければ聞いてください
私は今年の3月に離職者訓練(ちなみに委託訓練で介護)を受験して
不合格になりました。(愛媛県松山市のとある学校を受験しました)
私は受験生の中では年齢は上の方だったと思います。30、40代くらいの
方が多く、20代くらいの方もそこそこおりましたが、中には明らかに
高校生としか思えないような容姿をした女の子もおりました。
童顔(身長は女子としては高い)なだけなのかもしれませんが私にはその子が社会人とは思えないのです。態度は真面目だったのですがどこかしら雰囲気が子供なのです。しかし離職者訓練なのだから新卒者が受験できるわけがなく、
それでもその子が高校生としか思えなくて気になっていました。まさか経歴を
だましてるのではと思いましたがそう簡単にできるものではありません。
そこで質問です。その子が高校を卒業したばかりの新卒者の場合、どういった
条件などがあれば離職者訓練を受けられますか?合格したかは知りませんが、
合格していたとしたらなおさら気になります。
返信2009/09/06 18:09 投稿者:さぶこ  LFS
タイトル:Re: もしよければ聞いてください
離職者訓練は一度就職をして、離職した人でないと申し込みは出来ないと思います。

もしその方が高校を卒業したばかりの年齢位であれば、中学卒か高校を中退して一度就職をし、離職して申し込みをされた可能性もありますよね。
返信2009/09/06 18:38 投稿者:にこる  BIJ
タイトル:Re: もしよければ聞いてください
受験できるってことは、
資格があるんでしょう
ほっときましょうよ・・


新着記事