転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


6/6に札幌ポリテクを受験します! るな 06/02 17:05
    Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します! もり 06/06 14:41
        Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します! Tony 06/06 17:35
    Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します! Tony 06/06 17:33
        Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します! Tony 06/06 17:38
            Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します! るな 06/09 02:17

返信2009/06/02 17:05 投稿者:るな  LFS
タイトル:6/6に札幌ポリテクを受験します!
先月医療事務の職業訓練を受けたのですが見事に不合格・・・
無資格な上に高卒な私は就職のために何か手に職をと思い
興味のある仕事に関係のあるテクニカルオペレーション科を受験します!

前回受けた試験内容にさらに作文があると聞き
どんなお題が出るのかちょっと不安です。

また面接の時必ず聞かれるであろう志望の動機も
なかなかうまくまとめることが出来ずに
今日もレポート用紙とにらめっこしてます。

その日選考会に参加される方で
ココを覗いてくださった方

一緒にがんばりましょうね!
返信2009/06/06 14:41 投稿者:もり  FPU
タイトル:Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します!
先程、試験会場から戻ってきました。
予想以上の倍率に、ビックリです。
学科試験は、漢字が苦手で苦戦しましたが、
数学は思っていたよりも易しかったような。
面接は、面接官の質問に的確な返答が出来なかったのが、
悔やまれます。
みなさんは、どうだったのでしょうか?
返信2009/06/06 17:35 投稿者:Tony  SPV
タイトル:Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します!
こんにちは。
自分も、本日行われた試験会場から戻ってきました。
自分は「住宅リフォーム」を受験しましたが
やはり応募者多かったですね。

学科試験は、漢字が4問間違えてしまいましたが
数学は思っていたよりも易しく多分全問正解かと。
面接は、作文・学科試験の出来栄えについて、
コース選択・志願の理由、
離職してからの就職活動頻度、
資格取得状況、
訓練開始に伴う支障の有無など
前回の5月試験は、落ちているので今回は落ち着いて
面接官の質問に返答が出来たかなと。

みなさんは、どうだったのでしょうか?
返信2009/06/06 17:33 投稿者:Tony  SPV
タイトル:Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します!
こんにちは。
自分も、本日行われた試験会場から戻ってきました。
自分は「住宅リフォーム」を受験しましたが
やはり応募者多かったですね。

学科試験は、漢字が4問間違えてしまいましたが
数学は思っていたよりも易しく多分全問正解かと。
面接は、作文・学科試験の出来栄えについて、
コース選択・志願の理由、
離職してからの就職活動頻度、
資格取得状況、
訓練開始に伴う支障の有無など
前回の5月試験は、落ちているので今回は落ち着いて
面接官の質問に返答が出来たかなと。

みなさんは、どうだったのでしょうか?
返信2009/06/06 17:38 投稿者:Tony  SPV
タイトル:Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します!
なんか登録ミスッタみたいで
削除できずに
申し訳ない・・・
返信2009/06/09 02:17 投稿者:るな  LFS
タイトル:Re: 6/6に札幌ポリテクを受験します!
お疲れ様でした!

予想以上に応募者が多くてホールがとても狭く感じましたねb
テクニカルオペレーションは一番倍率が低かった気がします。

皆さんやっぱりちゃんと勉強してきてるんですね・・・
面接は
・志望の動機
・離職してからの就活
・自己PR

おおまかにはこの3つでしたが
面接官がとてもメモする方で
自分で話した内容からキーワードを抜粋して
さらに深く突っ込まれた気がします・・・

なんとか滑り込めていればいいな・・


新着記事