転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


倍率の高さ。 いもこ 04/21 17:10
    Re: 倍率の高さ。 ゆっきー 04/22 18:08
        Re: 倍率の高さ。 いもこ 04/22 22:46

返信2009/04/21 17:10 投稿者:いもこ  LFS
タイトル:倍率の高さ。
はじめまして。
今日、職業訓練の選考試験を受けてきた者です。
毎年その訓練コースは人気があり、倍率は2倍はあると
聞いていたのですが、今日、会場を見て愕然としました。
15名定員のところ・・80人くらいが試験を受けていたように
思います。
合格できたらいいのですが、不合格であっても私には
運がなかったと思うと思います。
返信2009/04/22 18:08 投稿者:ゆっきー  LFS
タイトル:Re: 倍率の高さ。
はじめまして。m(__)m
私も、昨日選考試験を受けて来ました。
30名の定員のところに、199名の応募があったそうです。
前回の訓練コースには、60名の応募があり
前々回の訓練コースには、28名で定員割れしていたそうです。
短期間で、雇用情勢が変わったことが良く分かります。
選考試験の結果ですが・・・
面接選考無しの筆記試験を精一杯に頑張ったので
合格できていたら良いなぁ〜。
返信2009/04/22 22:46 投稿者:いもこ  LFS
タイトル:Re: 倍率の高さ。
ゆっキーさん、レスありがとうございます。

ゆっきーさんが受けたコースもかなり人数が多かったのですね。
お互い、合格できているといいですね!


新着記事