転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


希望する訓練に失業手続きを合わせることは? tuki 04/12 23:58
    Re: 希望する訓練に失業手続きを合わせることは? Y子 04/13 00:16
        Re: 希望する訓練に失業手続きを合わせることは? tuki 04/13 18:15

返信2009/04/12 23:58 投稿者:tuki  FAS
タイトル:希望する訓練に失業手続きを合わせることは?
はじめまして、よろしくお願いいたします。
私は現在失業(契約期間終了)して、離職票を待っている状態です。

受けてみたい訓練を探したところ、開始が少々先で、このままどんなに離職票が届くのが遅くても届いた時点で失業手続きをして給付を受けてしまうと、訓練開始日の3ヶ月前位には終わってしまいます。
なので、合格するかどうかはわかりませんが、訓練開始日に合わせるため、失業給付の手続きを3ヶ月待ってから行っても大丈夫でしょうか?
それとも、これはやってはいけないことでしょうか?
ご教示をお願いいたします。
返信2009/04/13 00:16 投稿者:Y子  ZFY
タイトル:Re: 希望する訓練に失業手続きを合わせることは?
やっても大丈夫ですよ。
自分で訓練が始まるまで確実にもらえるように計算どうぞ。
ただ、もし今まで派遣会社を通して仕事をしていたのなら、同じ派遣会社からの紹介で短期でも派遣に行くようならそれはやめてください。失業給付が面倒なことになります。
別の派遣に登録してそちらでどうぞ。

では無事に合格できるように!
返信2009/04/13 18:15 投稿者:tuki  FAS
タイトル:Re: 希望する訓練に失業手続きを合わせることは?
返信ありがとうございます。
安心しました、合格できるようにがんばります。

  • 派遣会社経由ではないのでご指摘の心配はありませんが、勉強になりました。


新着記事