転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


受講指示 ゆきんこの飼い主 04/06 17:55
    Re: 受講指示 Y子 04/06 22:56
        Re: 受講指示 ゆきんこの飼い主 04/07 00:44

返信2009/04/06 17:55 投稿者:ゆきんこの飼い主  BIJ
タイトル:受講指示
 皆さんこんにちは 私は38歳の求職者です。今は失業給付待機期間中で、公共職場訓練を受講しようと
今日 試験をうけてきました、が、受講指示がないと通所手当等がいただけないとの記載が!
 遠方になるため 手当希望を望むのですが ハローワークで「受講指示」の説明などはなく、いわれるままにジョブカードのみ
しか準備していませんでした。受講指示って書類か何かあるんですょうか?
 ちなみに 訓練校の合格発表は4月14日 入学日は4月23日。 受給開始日は7月14日からで、兵庫県の公共職場安定所にかよっており、学校も離れているとはいえ同県内です。ぜひ教えてください。
返信2009/04/06 22:56 投稿者:Y子  ZFY
タイトル:Re: 受講指示
待機期間中や受給中であれば合格すれば出ますよ。
交通費他の手当てや失業手当も受講する日から出ます。
受講指示も合格すればありますから安心を。

では良い結果を。
返信2009/04/07 00:44 投稿者:ゆきんこの飼い主  BIJ
タイトル:Re: 受講指示
お返事ありがとうございました。
すっかり 安心できました。もし受かったらがんばって勉強します。
このサイトは心強い存在ですね 本当にありがとうございます。


新着記事