転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

職業訓練の試験に合格されなかった方 訓練 07/23 21:50
    Re: 職業訓練の試験に合格されなかった方 K子 07/28 03:30
        Re: 職業訓練の試験に合格されなかった方 訓練 08/01 20:56

返信2008/07/23 21:50 投稿者:訓練 メールアドレス JOR
タイトル:職業訓練の試験に合格されなかった方
訓練の試験に合格されなかった方々は、別のコースで受けようと思っていますか?もしくは受講したかったコースを別の学校で授業料を払っていかれますか?
私はDTPデザインで試験を受けましたが、本日試験の結果が不合格だったため、2校くらい回ってきました。
でも教育給付金を使用しても授業料が高いため行けそうにありません。
独学で学んでもソフトが高いので。みなさんはどうされますか?教えていただけませんか?
返信2008/07/28 03:30 投稿者:K子  ZFY
タイトル:Re: 職業訓練の試験に合格されなかった方
多分、不合格だったから高額な専門学校へ自分で通うという人はここにはそんなにいないと思いますよ。安価な短期のものならありますが。

ちなみに、DTPであれば訓練校で勉強しても、専門学校で教えてもらうほどは頭に入りません。
もちろん、自分のお金を払って勉強するのと支援してもらって勉強するのではもうスタートからどんなに意欲があっても違うものです。

もし本気で専門学校を悩んでいるのであれば、今からバイトでもしてお金をためてからスタートされても十分だと思います。独学はお勧めしません。
お金が今ないから無理。と思われるなら…残念ですが他のお仕事をお勧めします。
返信2008/08/01 20:56 投稿者:訓練 メールアドレス JOR
タイトル:Re: 職業訓練の試験に合格されなかった方
でも諦めずに、また10月コースも試験受けようと思います。
グラフィックデザイン科を受けます。職安の方も詳しくは試験の内容やっぱり言ってくれなかったですが、
「中学レベルのものと一般常識を勉強してください。まだ時間ありますから。」と言われましたが、頑張ってみようと思います。
多分もう最後のチャンスだと思うので。

新着記事