転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

離職票について きーちゃん 04/16 17:40

返信2008/04/16 17:40 投稿者:きーちゃん  LFS
タイトル:離職票について
以前勤めていた会社は10年続き、再就職した会社では配属違いで社会保険加入してから2ヶ月(試用期間を含めれば3ヶ月)で離職してしまいました。新たに求職手続きを職安にしたいのですが、雇用保険をひかれてたのにも関わらず、離職票をくれません。
いるなら10年勤めた会社でもらってくれと言われました。
出してくれないならと思い、職安からもらった離職理由証明書に社印を
もらえば手続きできるとのことで、もらいにいったのですが
会社の大事な印鑑なので悪用されては困るなど、わけがわかりません。
いったいどうすればよいのでしょうか。。
ちなみ、僕は在職中は無遅刻・無欠勤で仕事もまじめにしましたし
迷惑をかけるようなことは一切なかったです。
ただあまりにも在職期間が短かったという理由かなにかは不明ですが
ここまで個人的に圧力をかけられなければならないでしょうか?
離職理由は、個人的なやりたい配属ではなかったということです。
こういう対処法、または裁判沙汰にまでなる場合はどうなりますか?
教えてください。よろしくお願いします。

新着記事