転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


兵庫ポリテク CAD/CAM技術科 みんなのために 09/13 02:21

返信2007/09/13 02:21 投稿者:みんなのために  KSV
タイトル:兵庫ポリテク CAD/CAM技術科
9月11に表題の入所試験を受けて来ました。
次回は1月だと思いますが、その際にここを見た人の為に試験の内容を書いておこうと思います。
大問が5問
1、計算問題(全5問 1、分数の足し算 2、分数のかけ算 3、平方根のか       け算 6 三角比の計算)
2、規則性のある数列の穴埋めが2問
3、展開図(この立体になる展開図はどれか?)が3問
4、力学(天秤の問題)が2問(ニュートンという単位を使うのが意味不明でした)
5、作文(2007年問題についてその意味と自分の意見を書け)
ハローワークの資料に試験は三角関数と書いてあったので私は勉強したのですがまったくでませんでした。三角比程度です。
以上です。
あくまで9月11日の試験の内容ということでご理解ください。


新着記事