転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


既婚者なのですが たま 09/03 18:05
    Re: 既婚者なのですが あき 09/03 19:31
        Re: 既婚者なのですが たま 09/04 18:37

返信2007/09/03 18:05 投稿者:たま  FPU
タイトル:既婚者なのですが
はじめまして★もうすぐ試験を受けようと思っています。
20代前半ですが、面接などで結婚している事は不利になってしまいますか?
現在子供はいませんが事務職に就きたくオフィスビジネス科の受講を決めました。
結婚されてる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
返信2007/09/03 19:31 投稿者:あき  TCB
タイトル:Re: 既婚者なのですが
私はたまさんよりずいぶん年上で結婚していますが、
既婚者ということでの不利な質問や対応はされませんでした。

集団面接では、60歳近い男性や子持ちの人もいましたが、
プライバシー保護のためか公平で無難な質問が三問ありました。
生活環境より訓練への情熱が問われた面接だったような気がします。

訓練生活は、24歳〜59歳までの男女幅広くの
いろんな経験者の人と出会えて楽しかったです。
返信2007/09/04 18:37 投稿者:たま  FPU
タイトル:Re: 既婚者なのですが
あきさんありがおうございます。
特別不利なことはないという事でとても安心しました。
幅広い年齢層の方と知り合えるのは楽しいですよね!!
受かるようにしっかり志望動機等考えて試験にのぞみたいとおもいます。


新着記事