転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

書類選考について まな 08/29 11:29

返信2007/08/29 11:29 投稿者:まな  LXX
タイトル:書類選考について
はじめまして!今、失業中(給付制限付き)の30歳の者です。
職業訓練校についてこちらの掲示板を参考にさせていただいております。皆さんの貴重な体験談等とても参考になると思います。
私もスキルアップのため職業訓練校に行きたいと思っているのですが、パソコン関係の学校は、やはり人気高いみたいで倍率もすごいとか・・・けど、事務系の仕事に就きたいと思い(今までは無関係の仕事でした。)パソコンも出来なきゃ!と思っているのですが・・・試験は、書類検査と適性検査のみです。受験申込みした時点で、書類選考で落とされるってことありますか?年齢や今までの職歴とかで…あれは何を見るのですか?
適性検査は、図形の展開図・左右の間違いなどを時間内で答える問題と聞きました。適性検査の対策ってありますか?

新着記事