転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


退校勧告されるらしいのですが。 メガネっ子 07/04 19:45
    Re: 退校勧告されるらしいのですが。 三浦 07/08 19:27
    Re: 退校勧告されるらしいのですが。 梅巻 07/13 11:52
    Re: 退校勧告されるらしいのですが。 通りすがりの社労士 07/22 16:45
        Re: 退校勧告されるらしいのですが。 鬱だった人 09/20 21:20

返信2007/07/04 19:45 投稿者:メガネっ子  FAS
タイトル:退校勧告されるらしいのですが。
先月半ば頃から私事で精神的に不安定になってしまい
それが原因で遅刻や欠席が増えてしまいました。
そして先生から、その欠席や遅刻が最近雇用機構の方で
問題になっているので、もしかしたら
近々退校になるかもしれないと言われました。
それなら仕方ないのでもういいのですが、
その場合今まで受けた給付金の全額を返納しなければならないと
言われたのですが、本当ですか?
本来、普通に受け取れる分だった延長分以外の金額も
全て返納しなければならないとの事ですぐにでも就職先を
探さなければならなくなるので
どちらにせよすぐに就職先を見つけて退校するしかないのかな、
と悩んでおります。

誰か詳しい方おられましたら、お教えください。
返信2007/07/08 19:27 投稿者:三浦  TCB
タイトル:Re: 退校勧告されるらしいのですが。
理由はどうであれ、欠勤・遅刻が増えれば退校処分となります。

しかし、貰った分返納ということはありません。脅しだと思います。
ただ、機構側にしてみれば、返納してほしいところでしょうね。
わざわざ貴方に応援してお金をあげていたのに、
貴方は怠慢しているわけですから。
返信2007/07/13 11:52 投稿者:梅巻  LFS
タイトル:Re: 退校勧告されるらしいのですが。
返納はないと思いますが、
訓練出席時間が80%に満たない場合
退校(中退)になるはずです。
そうした扱いされるよりは
就職して退校という方が
自分にとっても、訓練先にとってもいいと思いますが。
返信2007/07/22 16:45 投稿者:通りすがりの社労士  LFS
タイトル:Re: 退校勧告されるらしいのですが。
病気等のやぬを得ない理由です。仕方ありません。
クビ(退校)になるまで頑張りなさい。
修了しても正規雇用は30%程度ですから
返信2007/09/20 21:20 投稿者:鬱だった人  EHJ
タイトル:Re: 退校勧告されるらしいのですが。
精神的な不安定というのは誰にでもあることです。
それは怠慢とはいいません。
実際私自身も欝でしたが現在は前向きに就職活動しております。
(それでも落ち込めば鬱状態になったりしてますが・・・)
しかし退校の規定を満たしてしまったのなら退校はしょうがありませんね。
まずは気持ちのの安定を目指しましょ?


新着記事