転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

委託訓練の面接について kirari 06/23 14:59
    Re: 委託訓練の面接について Lou 06/25 13:36

返信2007/06/23 14:59 投稿者:kirari  FAS
タイトル:委託訓練の面接について
先日委託訓練の試験を受けてきました。筆記試験は簡単な内容だったので、
大差はないかと思います。
面接も思ったより簡潔に聞かれ、志望動機と就職活動を聞かれあとは「はい、いいえ」で答えてくださいという感じでした。
試験を終えて思ったことは、試験も簡単で面接も短時間で終わるような内容でどう合否を決められるのかということです。
選考基準がよく分かりません。
試験と面接は授業についてこられるかを判断するだけで、書類審査や年齢、退職理由などで決められるのでしょうか?
返信2007/06/25 13:36 投稿者:Lou  EMP
タイトル:Re: 委託訓練の面接について
現在、委託訓練を受けています。選考基準についての個人的な感想ですが、
面接で「やる気」を見せるという話はこの掲示板でも何度も目にしました。
職安で申し込んだ時点で、ランク付けされ選別するという話も聞きました。
母子家庭や高齢の方は優先されるかと思いますが、学歴のある若い方も
受かっていますし、逆に高齢の方でも受からなかった方もいました。
委託先では「訓練後の就職率が重要」とハッキリ言われましたので、
その点でもクリアしそうな方を合格にするのでは?と思います。

新着記事