転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

若年者訓練 r-j-f 06/14 22:34

返信2007/06/14 22:34 投稿者:r-j-f  LFS
タイトル:若年者訓練
札幌のOA経理科の試験に行きました。受講内容が充実していたので絶対合格しようと、こちらの掲示板を参考にしたり過去問を何度もやったおかげで無事合格しました!
面接は1対1で志望動機・健康状態・受講コースについて概要理解しているか・退職後就職活動したか等聞かれましたが思ったより質問されずにあっという間に終わりました。人数が多かったからなのかもしれませんが面接官に「簡潔にはい、いいえくらいでいいですよ」と最初に言われ拍子抜けしました。志望の動機は、この訓練で知識や技術を得て資格を取得し就職活動に役立てたいと伝えました。
試験は四字熟語の意味を選択する問題やその逆(意味が出て熟語を選択する)や文章問題があり、過去問題をやっていたおかげかスラスラととけました。数学は分数、少数の計算やすごろく問題、食塩濃度の計算問題がでました。(過去問題より簡単でした)
若年者訓練試験は全て4択なので最後はゆっくり見直しをする時間ができました。
正直言って試験も面接も手応えがなくあっという間に終わったので諦めかけていた時に合格通知が届いたので驚きました。本当に感激です
これもこのサイトのおかげです。本当ありがとうございました。

新着記事