転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


年齢制限ってありますか? みい 06/08 09:45
    Re: 年齢制限ってありますか? Lou 06/08 21:40
        Re: 年齢制限ってありますか? みい 06/08 22:30

返信2007/06/08 09:45 投稿者:みい  XUX
タイトル:年齢制限ってありますか?
委託訓練で、医療事務の受講を検討しています。
応募の年齢制限は、35歳までのコースと制限の無いコースがありますが、制限なしのコースでも、実際の合格者はやっぱり若い方の多いような気がします。医療事務のコースは勉強が結構難しいらしく、説明会の時も「はっきり言って勉強は大変です」って言ってました。40歳を過ぎていると合格は難しいのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
返信2007/06/08 21:40 投稿者:Lou  EMP
タイトル:Re: 年齢制限ってありますか?
現受講生です。自治体が違うとわかりませんがご参考になれば…。
年齢制限のないコースで、20代から40代後半まで幅広い年齢層です。
とにかく面接で「やる気」を訴えた方が合格したように感じます。
勉強は想像以上に大変、真面目に取組むなら自宅学習も必要です。
受講していると必要性に迫られて、皆、自宅でも頑張っているよう。
やる気がおありでしたら「40代だから」と諦める事はないと思います。
返信2007/06/08 22:30 投稿者:みい  XUX
タイトル:Re: 年齢制限ってありますか?
早速の返信ありがとうございます。
とってもやる気が出てきました。
確かに久しぶりの勉強に不安はありますが、もし合格できればこんなチャンスは2度とないと思います。頑張って応募しようと思います。


新着記事