転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


二度目の受験について さくら 04/21 23:00
    Re: 二度目の受験について りんりん 04/22 14:22

返信2007/04/21 23:00 投稿者:さくら  FAS
タイトル:二度目の受験について
先日愛知県にて3ヶ月訓練の試験を受けましたが、4倍近くの倍率だったので合格は難しいと思います。
もし落ちたらまた6月からの他の訓練の受験をすることは可能なのでしょうか?
連続で受験された経験がある方がいましたら教えて下さい。
返信2007/04/22 14:22 投稿者:りんりん  QZA
タイトル:Re: 二度目の受験について
去年愛知県の職業訓練4ヶ月コース受講しました。

去年の4月からのコースを受験しましたが、倍率も高く、試験もあまりできなかったので落ちてしまいました。すぐに5月からのコースに申し込みました。でも、2回目の受験も倍率が高かったので、今回はどうしても受からなくてはと思い、第二希望までの申し込みをして、第二希望の方が受かりました。

第一希望が2度も落ちてしまい、とても落ち込みましたが、結果的には受講した第二希望の講義が今とてもやくにたっているのでよかったです。


新着記事