転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

専門学校委託訓練の試験に行ってきました。 ヨッシー 04/18 17:08

返信2007/04/18 17:08 投稿者:ヨッシー  BQR
タイトル:専門学校委託訓練の試験に行ってきました。

専門学校委託訓練の学科・面接試験に行ってきました。

学科は20分間で内容も簡単でしたが、
面接の時間が2分程度と物凄く短く、「えっ?もう終了?」と思わず驚いた顔をしてしまいました。
面接官があまりにも事務作業的で、2回しか質問してこなかった(言葉を発したのも4回程度)ので、自分の話す予定であった事の10分の1も話せなかった気がします。面接とはいえ、お互い貴重な時間を消費しているわけですから、手短でも濃い内容の時間を過ごしたかったものです。
しかしながら、どんな面接でも自己PRを相手に合わせてハッキリ伝える事の大切さを学べました。
競争率も高く合格は難しそうですが、地道に頑張りたいと思います。

新着記事