転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


交通費 通所届け まりも 04/17 19:36
    Re: 交通費 通所届け らん 04/18 01:10

返信2007/04/17 19:36 投稿者:まりも  EMP
タイトル:交通費 通所届け
職業訓練校に通い始めました。
電車とバスで通学しています。
各々の定期券のコピーを通所届けとともに学校に提出しました。

しかし平日しか通わないため、
定期より毎回買ったほうが少し安いので
定期を解約してしまいました。

でも今になって、職安が交通機関に問い合わせして調べるのでは?
と不安になってきました。
そうゆうことってあるんでしょうか?
地域によって違うとは思いますが…。
知っている方教えてください。
返信2007/04/18 01:10 投稿者:らん  EHJ
タイトル:Re: 交通費 通所届け
こんにちは。
いちいちそんな調査はされないでしょうが、後ろめたい思いがあるのなら学校かハローワークにきいてみてはいかがでしょうか?(多分もういいとは言われると思いますが…)
以降毎月毎月それを繰り返すのであれば悪質だとは思いますが、そんなに気にすることはないと思います。


新着記事