転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

DTPデザイン系に通った方いませんか? zzz 04/09 02:42
    Re: DTPデザイン系に通った方いませんか? 元訓練生 04/22 15:43
        Re: DTPデザイン系に通った方いませんか? zzz 04/26 19:21

返信2007/04/09 02:42 投稿者:zzz  QZA
タイトル:DTPデザイン系に通った方いませんか?
今度 福岡のDTPデザインの訓練校に申し込みをしようと考えているのですが、そこに通って果たしてそういった関係の仕事に就けるのか、しかも3ヶ月という期間でどこまで技術を習得できるのか疑問です。
あまり意味がないのであれば就職をしようかとも考えています。
実際に行かれた方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
返信2007/04/22 15:43 投稿者:元訓練生  FPU
タイトル:Re: DTPデザイン系に通った方いませんか?
こんな募集記事(架空です)に採用される可能性が高まるのでは。

【事務員兼制作アシスタント募集】
事務経験のある方。※DTPソフトが使える方尚歓迎。

いきなりDTPの専門職採用はまず無理でも、
DTPの見習い(アルバイトなど時給働き)として採用なら
可能性もあるかもしれません。

でも若い人を中心に人気のある仕事です。かなりの難関でしょう。

短期間の職業訓練の目的は、これまでの職業経歴を活かしつつ、
採用される可能性が高まる。あるいは、選択肢を広げるために設定している。と思います。
返信2007/04/26 19:21 投稿者:zzz  QZA
タイトル:Re: DTPデザイン系に通った方いませんか?
元訓練生さん、
アドバイスありがとうございます。

実際に学校に行って、いろいろとお話も聞いてきました。
やっぱり学校に行って勉強したからといって
自分の希望する仕事に就けるかといったらそうではないとのこと。
でも、もう一度 基礎から勉強するにはいいのかなぁ〜と思い
受験いたしました。
かなり倍率が高そうなので受かるかどうかわかりませんが、
就活しながら結果を待ちたいと思います。

お返事が遅くなってしまってスミマセンでした。

新着記事