転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


職業訓練中のアルバイト しげ 03/28 18:38
    Re: 職業訓練中のアルバイト ろず 03/29 13:49
        Re: 職業訓練中のアルバイト しげ 04/03 13:11
    Re: 職業訓練中のアルバイト しげ 04/03 13:08

返信2007/03/28 18:38 投稿者:しげ  FAS
タイトル:職業訓練中のアルバイト
ここのサイトで、職業訓練中のアルバイトは
地方によるが就労可ということですが、
失業給付中と同じ基準なのでしょうか?
返信2007/03/29 13:49 投稿者:ろず  LFS
タイトル:Re: 職業訓練中のアルバイト
地域によるのでしょうが、
失業保険貰っているのであれば
訓練時間中休んでのアルバイトは(時間単位でも)即刻退所扱い。
夜間、土日でも毎週とかになると就労になるので×
どこら辺で線が引かれるかは
ハローワークに聞いたほうがいいかな。
失業保険なしの人だと、休んでバイト以外だと
多少違ってくるかと。
(生活があるもんね)
返信2007/04/03 13:11 投稿者:しげ  FAS
タイトル:Re: 職業訓練中のアルバイト
レスありがとうございます。
バイトしない方がいいみたいですね。
当たり前といえば当たり前だとは思いますが。
返信2007/04/03 13:08 投稿者:しげ  FAS
タイトル:Re: 職業訓練中のアルバイト
バイトしない方がいいですね。
当然といえば当然ですけど。
レスありがとうございます。


新着記事