転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

ポリテクセンター関東の倍率 ぐっち 03/27 22:58
    Re: ポリテクセンター関東の倍率 どうだろう 03/04 21:24
    Re: ポリテクセンター関東の倍率 K子 03/14 01:05
    Re: ポリテクセンター関東の倍率 もうすぐ修了生 03/14 21:00

返信2007/03/27 22:58 投稿者:ぐっち  FAS
タイトル:ポリテクセンター関東の倍率
はじめての投稿です。
ポリテク関東を受験した方、既に受講した方に質問です。
受験した時、定員より大きく上回る人数がいましたか??
どれくらいの倍率なのか知りたいです。
受験した科も教えていただけると嬉しいです。
私は会社の多大なプレッシャーでうつになり退職してしまいました。
最近になってポリテクに興味をもって「やりたい!!」と強く思ったのですが、うつで会社を辞めたのがばれたらきっと受かりにくいですよね…。
ちなみに私は新しく開講されるネットワークプログラム科希望です。
ポリテクの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
返信2008/03/04 21:24 投稿者:どうだろう  FPU
タイトル:Re: ポリテクセンター関東の倍率
行っても役立つとは思わない。
別な方法を考えたほうがよいのでは、期間も
長いのでムダになります。
返信2008/03/14 01:05 投稿者:K子  ZFY
ポリテク関東ではないのですが、プログラム関係はポリテクくらいで
教えてもらってどこまで物になるか怪しいですよ…くらいの気持ちで
受けた方がいいと思います。(簡単な物なら別ですが。)
倍率はプログラム系というなんだか耳障りの良い感じで若い人の志願
も多いですから通常2倍は超えてきます。
それから、一日でも休むとプログラム系は初心者であればなおさらつ
いて行くのが難しいです。カリキュラム通り進むので、休んだ人への
フォローはないと思っていいです。うつになって仕事を辞めてしまっ
たとの事ですが…休んだらついて行けなくなります。という言葉がプ
レッシャーになるようだったらお薦めできません。

それでも頑張りたいと思うなら、すぐに申込みをお勧めします。
返信2008/03/14 21:00 投稿者:もうすぐ修了生  VOE
ポリテクで6ヶ月勉強したからといって必ずその職業に就職できるとは限りません。特に異業種からの転職は現実は厳しいです。20代なら別ですが。
企業によってはポリテクでの勉強をほとんど評価してくれない会社もあります。ポリテクで勉強すれば就職はなんとかなるとゆうような考えはもたないほうが良いと思います。私は機械系の訓練生ですが現実はそんなに甘くないです。希望の職種に就職できず元の職種に戻って行く訓練生も多いです。
訓練内容もまったくの素人を基準にしていませんので勉強したいのであればそれなりの覚悟をしていったほうが良いですよ。

新着記事