転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

委託訓練(建築CAD)について教えてください にんにく 03/22 18:31
    Re: 委託訓練(建築CAD)について教えてください まる 03/26 14:00

返信2007/03/22 18:31 投稿者:にんにく  KSV
タイトル:委託訓練(建築CAD)について教えてください
今回4月から3ヶ月間建築CADの委託訓練を受けることになりました。
もともと1年の職業訓練校を希望していましたが、落ちてしまい併願的に委託訓練を受験しました。
職業訓練校では資格を取るのが目的ではないので授業内容も資格試験とは沿わないと聞いていたのですが、委託訓練校も同じでしょうか?
私は就職に有利になるのであれば検定なども取って行きたいので、試験勉強に全くならないようであれば別でスクールなどに通おうか悩んでいます。
どなたか内容が分かる方教えてください。( ̄人 ̄)
返信2007/03/26 14:00 投稿者:まる  JOR
タイトル:Re: 委託訓練(建築CAD)について教えてください
始めまして。昨年末頃から4ヶ月間建築CADの職業訓練を受けました。
4ヶ月のうちCADを実質学ぶのは2ヶ月程で、1ヶ月は職場実習でした。
訓練だけではCADの検定を受けるレベルには達しませんでした。
教室のほかの方もそうでした。
今現在CADの就職先は、機械、電気系のが多く。
職場実習でいけたのは、電気系の実習先で建築系に行けたのは誰もいませんでした。
建築系に就職は難しいなっと感じました。

新着記事