転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


合格が みい 03/15 18:25
    Re: 合格が とんとん 03/19 00:49

返信2007/03/15 18:25 投稿者:みい  LGH
タイトル:合格が
本日、合格の通知がきたのですが、第3希望の学科でした。
合格は合格なので嬉しいのですが、第3希望なので複雑な気持ちです。第一希望のものとは内容は似ているのですが、第1希望のものほどではありません。6か月もあるのでこういってはなんですがモチベーションもあまりあがりません。辞退をして別の方にも譲りたいとも考えています。

ようは本人のやる気なのでしょうが・・・第3希望となると自分でも今の気持ちがわかりません。このまま就職活動を続けてみようかなとも思います。
不合格の方には悪いのですが・・・何かアドバイスあればお願いします。
返信2007/03/19 00:49 投稿者:とんとん  PSX
タイトル:Re: 合格が
第3希望の学校でのカリキュラムが
今後のご自分の人生や就職に少しでも役に立つと
お考えであれば行ってみるのもいいと思います。
会社とは違い、学校や教室では仲の良い友人も
出来やすいし出会いが人生を良くすることもありますし。
ただ学校での訓練内容をきちんと身につけたと仮定して
その身につけたことが自分にとって
今後の就職や人生に役立つと
どうしても思えないのであれば
就職活動に専念したほうがよいでしょう。


新着記事