転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






4度目 さよこ 02/05 22:59
返信2007/02/05 22:59 投稿者:さよこ  LGH
タイトル:4度目
31歳になる女性です。私の住んでいるところ(北のほう)は就職状況はとても厳しく、正社員になるのはほんとに難しい状況です。
初めて職業訓練を受けたのは21歳の時ですが、その経験を活かしていても長く務められる会社は本当に少なく(契約社員、パートなどが多く)この10年間で3回職業訓練を受けてきました。
長く就職活動をしていても早く働きたいという気持ちから、どうしても年契約の会社に勤めることが多くなり(それでも1人の求人に40人〜50人というのも少なくありません)そのたびに失業手当を受けるのことが多くなりました。
このたび懲りずに4度目の職業訓練を受けようと思っています(同じ内容の訓練を受けることはできないのは知っています)が、やはり4度目ともなると不利になるでしょうか?訓練などを受けずに素直に会社を探すほうがいいのかな・・・?

くだらない質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。