転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

合格しました!! セブンスター 11/27 22:08
    Re: 合格しました!! たこやき 11/29 22:53
        Re: 合格しました!! セブンスター 11/30 01:39
返信2006/11/27 22:08 投稿者:セブンスター  YXL
タイトル:合格しました!!
 とっても嬉しいです。ガッツポーズを取ってしまいました。
 それでですね、とてもアホな質問なんですが、交通費の申請についてなんですけど、定期の提示とかってありますか?定期入れがかなりボロボロで、定期の提示があるなら買いかえようかなぁ、と思っているんですが。
 とても人様に見せられる状態ではないので・・・
 通ってらっしゃる方で、こんなくだらない質問でも答えていただけたら嬉しいです。
交通費申請の流れを教えてください
返信2006/11/29 22:53 投稿者:たこやき  FAS
タイトル:Re: 合格しました!!
おめでとうございます。
私も定期券利用です。
申請は、定期券のコピーを提出しないといけなかったです。
定期入れは関係なかったですよ。
あとは、定期券を買うときに、正確な距離を聞いてください。
教えてもらえます。
自宅から駅までの距離、駅から職訓最寄の駅までの距離、
駅から職訓までの距離と詳しく距離を聞かれました。
乗り換えがあるならそこまでの距離をきちんと書くようになります。
入所したらすぐに書くように書類を渡されました。

二ヶ月目からは提示などチェックはないです。

しかし、仲良くなると、自家用車で通っている人と一緒に通う人がいるらしく、
見つかると不正受給で二人とも即退所です。気をつけてくださいね。
返信2006/11/30 01:39 投稿者:セブンスター  YXL
タイトル:Re: 合格しました!!
返信ありがとうございます♪
えっとですね、自家用車を使用するワケではないんですが、定期の提示は県によってあったりなかったりだそうですね。
私の県では定期券の提示は無いらしいです。
今日説明会がありました。
一応提示があった時のために、やっぱり新しい定期入れ購入しちゃいました♪