転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

途中退校の時の給付金 あおいくま 10/31 19:09
返信2006/10/31 19:09 投稿者:あおいくま  FAS
タイトル:途中退校の時の給付金
昨日は手続きについて質問させていただいた者です。その際はありがとうございました。
今日学校で退所届けを出してきました。特に職安へ行けとか指示はありませんでした。就業は連休明けです。
今日お伺いしたいのは失業給付金がもらえるのはいつまでかということなのですが、今日届けを出してきた際、担任は退所の日付は就業前の連休中は給付がもらえるし連休最後の日でいいからと言ったのでそう記入したのですが、それを事務に持っていくと事務は本当に通える日(連休前)の日付に訂正してくれと言われました。結局訂正して提出しました。
些細なことですが言い分が違うだけで3日分の手当が違うのもなんだか腑に落ちないのでお伺いさせてください。途中退所で入社日を休み明けにされた方いらっしゃったらいつを退所日とされましたか。