転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






ポリテク兵庫に通う交通手段は? ほゆ 09/22 00:39
    宝塚から阪神バスでOK ゼロ 09/22 01:41
        Re: 宝塚から阪神バスでOK ほゆ 09/22 12:02
            Re: 宝塚から阪神バスでOK とんぼ 10/03 22:51
                Re: 宝塚から阪神バスでOK ほゆ 10/15 01:05
返信2006/09/22 00:39 投稿者:ほゆ  FAS
タイトル:ポリテク兵庫に通う交通手段は?
10月からポリテク兵庫に通うことになりました。
パンフレットには阪急武庫之荘からバスとしか書いてありませんが
JRの伊丹か宝塚あたりから行けないものでしょうか。
JRを利用したいのと、地理的にそこら辺から近そうなので…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
返信2006/09/22 01:41 投稿者:ゼロ  FAS
タイトル:宝塚から阪神バスでOK
JR宝塚駅前から阪神バスに乗り『武庫の郷』下車ですね。
バス停からポリテクまで800m程(徒歩10分?)ありますが。

http://www.hanshin.co.jp/bus/php/index.php
↑阪神バスの路線図です。
時刻表も有り。(地図の宝塚をクリックして
右のナビゲーター「阪神尼崎・杭瀬行き」を選んで検索)

往復共それなりに本数出てるので通学に十分使えると思いますよ。
バスに乗ってる時間はどれくらいだろう・・・?
マイカーなら20分くらいなんだけどね。

半年間がんばろう!(^□^)
返信2006/09/22 12:02 投稿者:ほゆ  FAS
タイトル:Re: 宝塚から阪神バスでOK
早速の丁寧なご回答ありがとうございます。

宝塚からバスが出ているんですね。
HPで見たところ…バスで16駅ですか。
普段バスに乗る機会がないので
どんなものだか見当もつきません(^^;)

マイカーだとほんとに家からまーっすぐ20分のとこなんですけど
昼間コースは車通学禁止というのは想定外でした。

でも、初めてのバス通学も楽しみです。
情報ありがとうございました。

がんばります!
返信2006/10/03 22:51 投稿者:とんぼ  JOR
タイトル:Re: 宝塚から阪神バスでOK
昼間コースでも申請したら簡単に車通学できますよ。
申請してなくても、車で行って「今日はこの後病院行くので車できました」
と、担当の教官に言えばOKです。
返信2006/10/15 01:05 投稿者:ほゆ  FAS
タイトル:Re: 宝塚から阪神バスでOK
返信遅くなってすみません。
そうなんですか?
なんだかオリエンテーションの時に
厳しく「車はダメ!乗り合わせて来て不正受給する人がいるから!」
と何度も念押しされたのでダメなのかなと思ってました。
とんぼさん、もしよかったらOKだった時期を教えてください。