転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






若年者訓練の試験受けてきました。 モルツ 09/16 17:49
    Re: 訓練の試験受けてきました。 のの 09/17 00:10
返信2006/09/16 17:49 投稿者:モルツ  EHJ
タイトル:若年者訓練の試験受けてきました。
本日、受けてきました。
筆記は、国語はこちらでもご紹介している過去問題を
やっていればできました。
数学も同じでこちらでご紹介している、中学数学の基本を
やっていけば、大丈夫だと思います。
ただ、受講申込書を出した時、ハローワークの方に図形の問題も
出ると教えて頂いてたのですが、出ませんでした。
図形、最後まで苦手だったのでちょっと安心しました^^;

面接ですが、こちらの掲示板でいろいろな方の書き込みを参考に
させて頂き、いろいろ応える事を考えていたのですが
なんと、訓練学校の説明とYes,Noで応えられるような質問だけで
終わりでした。
定員割れしているとは言え、定員割れしている状況でも
落ちてしまうという書き込みもあったので、これで良いのかと
拍子抜けしてしまい、とても不安です><

少しでも今後受けられる方の参考になればと思い
書き込みさせて頂きました○┓ペコ
返信2006/09/17 00:10 投稿者:のの  FAS
タイトル:Re: 訓練の試験受けてきました。
同じく今日試験&面接でした。

試験は国語・数学でしたが、身構えていたよりは
難しくなかったような気がします。
モルツさんと同じく、数学は『中学数学の基本』
で復習していけば大丈夫だと思います。

面接は考えて練って行くと、余計緊張しちゃう方なので
あえて何も準備せずに行きました。
結局は伝えたいことが上手く伝えられず
面接後ちょっと落ち込みましたが、時間も5分くらい
だったのでしょうがないかな?と開き直ってます…

結果まで落ち着かない日々を過ごしそうです。
やる事はやったので、早く合否を知ってスッキリしたいです。

こちらでは大変お世話になりました。
ありがとうございますm(..)m