転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






通所手当て あい 09/13 14:04
    Re: 通所手当て yukka 09/14 13:26
    Re: 通所手当て まー 09/14 13:38
返信2006/09/13 14:04 投稿者:あい  FAS
タイトル:通所手当て
通所手当てはどのような形で支給されるのでしょうか。
JR通所になるので、格段に割安になる6ヶ月定期を買おうと思うのですが、
領収書提出などがあるのでしたら、なくしたら大変なので(約10万)
1ヶ月定期にしようと思います。
返信2006/09/14 13:26 投稿者:yukka  VOE
タイトル:Re: 通所手当て
私の地区の話ですが、まず電車の路線などがいろいろある場合、一番安い経路しか手当てがもらえないです。私鉄などの経路が他にある場合希望通り認められない場合があるようです。
かなり駅から遠い人でも、バスが認められなかったと泣き入ってましたよ。(駅まで徒歩20分くらいの間だそうです、普段は絶対バスを使うのにって・・・)

一度認められれば領収書の提出はありませんでした。手当ては一ヵ月単位で(月末締め)1ヶ月に満たなければ日割りで定期代がもらえます。なので、6ヶ月定期を買っても問題はないと思いますが。地域によっても違うと思いますので、直接聞いてみたほうが良いかと思います。
返信2006/09/14 13:38 投稿者:まー  FAS
タイトル:Re: 通所手当て
交通費は失業給付金と一緒に銀行に振り込まれました。
こちらの地区も特に領収書の提出はなく、
また定期のコピーを求められることはありませんでした。
中には定期代貰ってそれを駐車場代にし、
車で通学してくる人もいましたね。