転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


給付日数延長の証明 モモ 07/27 12:59
    Re: 給付日数延長の証明 ワンピース 07/30 23:25
        Re: 給付日数延長の証明 モモ 08/02 16:25

返信2006/07/27 12:59 投稿者:モモ  FAS
タイトル:給付日数延長の証明
こんにちは。私は現在、若年者職業訓練を希望しています。職安へ来所しコースの内容や手続き等の相談をしたところ、訓練開始日まで支給残日数が4日間不足しているため、訓練期間中の手当てを受けられないとのことでした。
係りの方は、1週間位アルバイトをし、給付日数を延ばす方法を勧めてくださいました。そこで翌日から5日間のアルバイト(時給700円・6時間×5日間)を始めたのですが、次回の認定日までにアルバイトをしたことを証明する書類等は必要ですか?
または、失業認定申告書に働いた日数分の就職マーク(○印)を記入し、認定日に提出するだけで、給付日数を延ばすことは可能なのでしょうか?
過去ログに同じ質問がありましたら大変失礼しました。認定日までにあまり日にちがないので分かる方教えてください、お願いいたします。
返信2006/07/30 23:25 投稿者:ワンピース  FPU
タイトル:Re: 給付日数延長の証明
証明がいるかいらないか…は、
”失業保険のしおり”にすべて書いてありますよ。
それでも分からなければハローワークに問い合わせをしましょう。

分からないことは窓口・担当者に確認する、基本です。
電話で簡単に済みますよ。
返信2006/08/02 16:25 投稿者:モモ  FAS
タイトル:Re: 給付日数延長の証明
コメントありがとうございました。就労証明書に必要事項を記入して、窓口に提出したところ、受給資格者として通りました。
後は、認定日の申告を正確に行なって正式に基本手当てが延長になれば、9月からの職訓に通うことができそうです。
もう一度、”失業保険のしおり”をよく読んで分からないところは明白にしていこうと思います。
基本を忘れずに頑張ります。ワンピースさんありがとうございました。


新着記事