転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






いきすぎのアルバイト? さいごうドン 06/14 09:55
    Re: いきすぎのアルバイト? かえる 06/15 12:00
        Re: いきすぎのアルバイト? さいごうドン 06/15 21:50
返信2006/06/14 09:55 投稿者:さいごうドン  FAS
タイトル:いきすぎのアルバイト?
現在給付制限中で、バイトをしたいと思っています。
過去ログを見ても、制限中にバイトをする分には問題ないようですが、いきすぎは止めておいた方がいい。とありました。
結局のところ、いきすぎとは20時間以上ってことでしょうか?
予定では週に24時間働くかもしれないですが・・・
それがどのような扱いになるのか誰か解かる方いませんか?
返信2006/06/15 12:00 投稿者:かえる  JOR
タイトル:Re: いきすぎのアルバイト?
こんにちは。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/work.htm
まずはこちらをご覧ください。
20時間を超える場合のいきすぎと言われる時間は、担当の職安によって扱いが違うようですね。
越えてしまうと就職と見なされ、
失業給付が受けられなくなるため、担当の職安にご相談することをおすすめします。
返信2006/06/15 21:50 投稿者:さいごうドン  FAS
タイトル:Re: いきすぎのアルバイト?
かえるさん

返信ありがとうございました!
担当の職安に早速問い合わせたところ、週20時間以上は就業扱いになるそうで、そうなると場合によっては就業手当がでるかもしれないと言うことでした。
しかしまあ・・・いろいろめんどくさいことになるのは避けたいので、やはり控えておこうと考え直しました・・。
ありがとうございました!