転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

今週試験なのですが・・・ 初受験で緊張気味 06/04 23:37
    Re: 今週試験なのですが・・・ 通りすがり 06/05 22:10
        Re: 今週試験なのですが・・・ 初受験で緊張気味 06/06 09:30
返信2006/06/04 23:37 投稿者:初受験で緊張気味  FAS
タイトル:今週試験なのですが・・・
はじめまして、今週試験なのですがこの掲示板を見ていると職安の人からの受験に関する説明が多少なりとあるようなのですが、私が申し込みをした職安では、説明はほとんど無く用紙を提出して合格していたらもう一度来て欲しいとだけ言われたのですが、試験には受験票と筆記具のみでいいのでしょうか?この様な質問はほんとうなら職安にて自分で質問しなければならない事だと思うのですが・・・。

それと、受験するのはポリテクセンター兵庫の建築CAD(夜間)なのですが、受講された方などで試験のアドバイス等があれば教えて頂けないでしょうか?
後、無知で申し訳ないのですが家が遠方で車通所を希望したいのですが、車通所をした場合は通所費用などはどうなるのでしょうか?
返信2006/06/05 22:10 投稿者:通りすがり  EHJ
タイトル:Re: 今週試験なのですが・・・
初受験で緊張気味さんこんばんは
現在ポリテク兵庫の別の科に通っているものです。
私が試験を受けたときは、職安の方に
試験内容について根掘り葉掘り聞いて
色々教えてもらったりしました。
ですので、内容に関しては、
直接ポリテク兵庫か、職安にご確認された方が
確実で安心できると思います。
ちなみに私の時は作文と面接でした。

後、当日の持ち物ですが、
受験票に持ち物など書いてあったような気がします。
(確か切手が必要だった気が・・・)
返信2006/06/06 09:30 投稿者:初受験で緊張気味  FAS
タイトル:Re: 今週試験なのですが・・・
通りすがり様

返信ありがとうございます。
私が登録に行った職安ではポリテクセンター加古川の情報は色々な所に情報が貼りだされていたのですが、ポリテクセンター兵庫に関しては募集の案内のみで説明会等の情報も貼りだされていませんでした・・・。申し込んだ際も兵庫の事はわからないのでと、冒頭で言われて手続きに入りました。
でも、通りすがり様の様に教えて頂いている方もおられるので、別の職安に聞いてみようと思います。