転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






ポリテクの試験範囲変わった? かえる 03/27 17:49
返信2006/03/27 17:49 投稿者:かえる  JOR
タイトル:ポリテクの試験範囲変わった?
4月入学に合格しましたが、少し疑問に思ったのでご質問します。
見学会や、試験範囲などを見ていると、中学校卒業程度の数学、国語なのですが、
今回受けた奈良ポリテク木造施工科の試験は国語は無く、高卒程度の数学と建築の基礎知識だけだったんですが、今年からポリテクの試験が難しくなったのでしょうか?
昨年までの試験は確かに中卒程度の問題だったんですが・・・
ここだけの話、今回のテスト平均点も20点程度だったと聞き及んでおります。
次に受ける方のために是非情報お持ちの方が有ればお教えください^^