転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






心配です。 みさき 03/16 23:12
    Re: 心配です。 ばーば 03/17 01:32
        Re: 心配です。 vivi 03/17 23:16
            Re: 心配です。 ばーば 03/20 15:33
                Re: 心配です。 vivi 03/21 07:39
                    Re: 心配です。 かえる 03/27 17:34
返信2006/03/16 23:12 投稿者:みさき  ZSS
タイトル:心配です。
私は4月入校の東京の職業訓練校に合格しました。心配しているのはまだ職安から受講指示をもらっていないことです。給付延長の手続きももちろんしていません。
4月5日の入校時には失業給付は残っています。
実は、給付期間を延ばすためにアルバイトを10日ほどしました。このことが原因で給付延長ができなくなったのか心配です。このまま待っていれば職安から連絡がくるのでしょうか?申し訳ございませんがわかる方がいらっしゃいましたらぜひお答えお願いします。
返信2006/03/17 01:32 投稿者:ばーば  FAS
タイトル:Re: 心配です。
ハローワークに願書を出し、合格時にハローワークに電話で(もしくは直接)合格した旨を連絡しましたか?
東京の技術専門校であれば4月5日の入校式の後、ハローワークに行って受講指示をもらいます。
(もし以上の事をしていないのであれば、早急にハローワークに相談した方がいいのでは…と思います)
返信2006/03/17 23:16 投稿者:vivi  LFS
タイトル:Re: 心配です。
>合格時にハローワークに電話で(もしくは直接)合格した旨を連絡しましたか?

私もしてません…。連絡しないといけないんでしょうか?知らなかったです…。
返信2006/03/20 15:33 投稿者:ばーば  FAS
タイトル:Re: 心配です。
viviさん、お返事遅くなりすみません。
あくまで私の場合ですが、ハローワークに願書を提出した際、「合格したら必ず連絡して下さい」と言われ、そのハローワークでの管理番号みたいなものを渡されました。

もし「知らなかった」のであれば今から連絡してその旨を連絡してみてはいかがでしょうか??
返信2006/03/21 07:39 投稿者:vivi  LFS
タイトル:Re: 心配です。
ばーば様、ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。

>「合格したら必ず連絡して下さい」と言われ、そのハローワークでの管理番号みたいなものを渡されました。

全く言われませんでした…。合格しないと思われたのでしょうか?
やはり連絡しないといけないんですね。
ここの掲示板に訪れていて、よかったです。明日、連絡してみます。
どうもありがとうございました。
返信2006/03/27 17:34 投稿者:かえる  JOR
タイトル:Re: 心配です。
当方、四月から奈良のポリテクに通う予定の者です。
奈良の方は入学式のあとに職安で受講指示受けるだけですよぉ。
職安によって仕組みが違うのかもしれませんね^^
わからないことが有れば職安に聞きに行くのが一番ですよ。