転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






3月3日札幌で選考 りっぷ 03/01 16:12
    Re: 3月3日札幌で選考 チコ 03/02 18:13
返信2006/03/01 16:12 投稿者:りっぷ  SPV
タイトル:3月3日札幌で選考
はじめて投稿させていただきます。
このサイトを知ったのは、選考とは?筆記試験の内容は?面接はどんな感じなのか?等々、、疑問と不安から見つけました。とても役に立ち感謝しています。
自分と同じような気持ちでいる方が他にも居るのだと、、変な安心をしてみたり;;
とうとう明後日が試験・面接です。履歴書が必要無しということは、ハローワークで申し込んだ「申込書」が最初の段階で面接官が目にするものなのでしょうか・・・
だとすれば、私は「介護サービス課」と書き、2本線で訂正して「科」に直したことを思い出し、またまた不安になってました。。そして貼った写真もスーツ着用のものではなかった。
これはもう面接で、上手く自分を伝えるしかないですね!
同じ日に同じ場所で試験・面接する方、お互い悔いが残らないよう励みましょうね!!
返信2006/03/02 18:13 投稿者:チコ  FAS
タイトル:Re: 3月3日札幌で選考
こんにちは!
私は3月4日のビジネスワークを受験します。倍率3倍以上なんですね、うわー。

私は30代後半、年齢的にちょっと不利かしら?とも思いますが、10数年ぶりに中学生の数学や漢字などし直ししています。今も勉強しているところでした。ルートとかほんと忘れちゃっていました。。

筆記試験も緊張しますが、面接も久しくしていないので、うまくできるかとても不安ですが、みなさんも同じ気持ちでがんばっているようですので、勇気がわいてきます。

皆さん、合格できるようがんばりましょうね!