転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






委託訓練って・・・。 さくら 02/26 12:04
    Re: 委託訓練って・・・。 ほんのり。 03/02 08:44
        Re: 委託訓練って・・・。 さくら 03/05 12:15
        妊娠したら・・・。 はな 06/28 00:46
返信2006/02/26 12:04 投稿者:さくら  FPU
タイトル:委託訓練って・・・。
先日訓練校を受験した者なんですが残念ながら不合格になってしまい再度、専修学校等の委託訓練(デュアルシステム)の試験を受けようと思っているのですが、試験ってどんな内容なのか、どんな面接内容なのか知っている方はいないですか?今度は絶対に受かりたいし出来る限り頑張りたいので知っている方、受けた方がいましたら教えて下さい!
返信2006/03/02 08:44 投稿者:ほんのり。  LFS
タイトル:Re: 委託訓練って・・・。
先日、職安で委託訓練の申込をしてきました。
職安の方と専修学校の方に言われたのは
「中学卒業程度の数学と国語をあわせて30分の試験」とのことでした。
私は失業手当の手続きに行った時にこの委託訓練の存在を知り、
職業訓練校にはない科だったので眼からうろこ状態で
とにかくこの勉強がしたいと強く思っているので
遠い昔の記憶をひっぱりつつ中学数学を復習している毎日です(笑)
お互いにがんばりましょう♪
返信2006/03/05 12:15 投稿者:さくら  FPU
タイトル:Re: 委託訓練って・・・。
ほんのりさんありがとうございます!
中学卒業程度の試験なんですね。なんだか委託訓練に関して情報が少なくてすごく不安だったんですが同じ境遇の人がいて少し安心しました。
昔の記憶を頑張って取り戻したいと思います。
返信2006/06/28 00:46 投稿者:はな  FZJ
タイトル:妊娠したら・・・。
こんにちは。

勉強もしてやっと学校に受かりました。本当にいきたかったんですけど多分妊娠してしまいました。
妊娠中でも行きたいんです。働く気があっても半年のコースなのですが取り消されてしまうのでしょうか?内緒にするにもおなかがさすがにでてきちゃいます。
本当に悩んでいます。誰か教えてください。

どんな情報でも構いません

よろしくお願いします