転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

【参考】都立技術専門校の面接について ばーば 02/25 15:53
返信2006/02/25 15:53 投稿者:ばーば  FAS
タイトル:【参考】都立技術専門校の面接について
4月からの6ヶ月コースに合格しました。
今後受ける方の為に参考になればと思い、書き込みします。
面接の内容は
・志望理由 ・似たような科が他にもあるがどうしてこの科なのか ・見学会に参加したか ・この科で一番身につけたいこと ・漠然としてでもいいので受講後の就職について考えている事を教えて下さい ・健康状態 ・通学時間、経路 ・PC知識はどの程度か(あると答えたら→)・PC初級の勉強もあるが? ・いろいろな年代の人がいたり、掃除などもあるが? ・今まで働いてきたなかで印象的だったこと ・この科で学ぶ事は、会社でどのような役割があるか?
ざっとこの様な感じでした。
面接時間は10分少々、面接官は2名でした。服装は、スーツの人の方が少なかったかな、と思います。面接表を書いて面接官に渡すのですが、あまりそれには目を通してなかったように思います。
今後受ける方、「前向きさ」を忘れずに頑張って下さい。