転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校

みなさんの教室は平穏ですか? ダメ男 11/20 04:34
    Re: みなさんの教室は平穏ですか? さだ 11/25 16:08
返信2005/11/20 04:34 投稿者:ダメ男  LFS
タイトル:みなさんの教室は平穏ですか?
私は、現在委託校で10月から年末までの訓練を受講中です。

その訓練で、授業内容や訓練校自体には特に不満はないのですが、授業中結構ざわざわと五月蝿いのです。
みなさんの教室はいかがでしょう?

今月初めには一月経過という事もあり、どうですか?みたいなアンケートもあって、授業中うるさいです
という事も書いては見たのですが放置プレー。

このままでは気が散るし、かといって波風を立てるのも、、、という状況です
返信2005/11/25 16:08 投稿者:さだ  FCF
タイトル:Re: みなさんの教室は平穏ですか?
結構、いろんなクラスの雰囲気があると思いますよ。
私は、以前、1年コースに通っていたことがありますが、その時は、もうクラス全体だらけまくりで、遅刻、早退も多いし、授業中の居眠りもおしゃべりもすごかったです。
そこで学んだことは、自己管理かなって思います。自分は何の為に訓練校に来ているのか?(私は資格取得が目的でした。)周囲の雰囲気に流されて、自分にメリットはあるのか?(私はマイペースで授業をまじめに受けていたので、終了時の評価は良かったです。)などなど。
会社でも、どんな状況でも仕事はしなければならないのだし、いろんな人がいるのだから、訓練校も一緒でしょ?
どんなうるさい状況でも、自分のペースを守れるか、集中できるかなどなどの勉強だと思って頑張って下さい。