転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






試験受けてきました〜 まあ 10/27 18:07
    Re: 試験受けてきました〜 とっとこ 10/30 19:08
返信2005/10/27 18:07 投稿者:まあ  ZSS
タイトル:試験受けてきました〜
みなさん、はじめまして!
初めて職業訓練の試験を受けてきました!

国語と数学の筆記試験と面接がありました。
私の希望コースは、今まで経験してきた職業のステップアップをしようと
思って受験しました。
でも、面接でなんとなく思ったんですが、
”職業訓練校”って経験有りだとなかなか合格できないんですか??
発表が怖いです…
返信2005/10/30 19:08 投稿者:とっとこ  FAS
タイトル:Re: 試験受けてきました〜
私もそう思っていましたが、10月から通い始めたコースは、
クラスメイトの半数以上がその分野の経験者でした。
それも相当なキャリア積まれている方が多くてビックリしました。
(正直、アナタ勉強する必要ないんじゃないの?って人がイッパイ)。

訓練機関やコースにもよるのでしょうが、ほかのところでどなたかが書かれていたように、修了後スムースに就職できそうな人を採ってるようですね。

授業もゼロからではなく、知識があることを前提として進められています。これまでの経験を生かした転職、ステップアップしての転職をしたい私には、よい環境だと感じています。