転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






相談にのってください。 キキ 10/01 01:21
    Re: 相談にのってください。 kiki 10/01 09:51
        Re: 相談にのってください。 訓練生OB 10/02 12:20
返信2005/10/01 01:21 投稿者:キキ  SPV
タイトル:相談にのってください。
はじめまして。私は、20代の、シングルマザーです。今はアルバイトをしています。機械CADを学びたいと思っているのですが、経験は無いし、子供もまだ小さいし、学歴も高卒なので、職業訓練を受けても、就職先があるのか不安です。私のような人も居るのでしょうか?子供のためにも、がんばりたいのですが、今の仕事を辞めて、新しい事に兆戦するのは、とても不安です。どうか、良いアドバイスなどありましたら、聞かせてください。
返信2005/10/01 09:51 投稿者:kiki  LGH
タイトル:Re: 相談にのってください。
キツイ事を書きますが、訓練を受けたら必ず直ぐ仕事に就ける訳ではありません。
受講したからと職安で紹介してくれる訳ではありませんので、ご自身で機械CADの仕事を探すことになると思います。
逆に希望する勤務地で現在あるかどうかはご自身の目で見たほうが良いでしょう。
工業団地付近に勤務していればあるかもしれませんし。
経験が無くても訓練は受講できますし、学歴が高卒で40代で乳児がいるのに、受講している人も実際にいましたし、工場閉鎖による60近くの人も訓練を受けていました。
やる気次第で、全く違う分野で職を見つけた方がいましたので要はやる気です。
まだ20代ですし、色んな事にチャレンジしやすい時期だと思います。
返信2005/10/02 12:20 投稿者:訓練生OB  LFS
タイトル:Re: 相談にのってください。

訓練受講の事前かつ平行で工業高校機械科の該当専門科目の勉強をされることをお薦めいたします。