転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

高等技術専門学校について チナ 09/01 22:39
    Re: 高等技術専門学校について もか 09/06 22:40

返信2005/09/01 22:39 投稿者:チナ  HMS
タイトル:高等技術専門学校について
私は岡山にある高等技術専門学校を受けようと思っています。
新規高卒で受ける予定なんですが、調査書って結構関係しますか?
試験を頑張るつもりなんですが、調査書はとてもひどい状態です・・・。
どなたかアドバイスお願いします!

あと岡山のとこ受ける人がいたらいろいろはなしませんか??
返信2005/09/06 22:40 投稿者:もか  MBU
タイトル:Re: 高等技術専門学校について
他の高等技術専門校に通っています。
私のところは倍率も殆んどなく新卒・既卒共に倍率は殆んどないです。
調査書は気にならないと思います。
欠席が多いと聞かれるかもしれません。
同学年は公務員や大学受験を失敗した人が多いですが、
進路の選択は経済的な理由もあり公立狙いだったりするので基本的には
基礎学力はあると思います。
辞めない、就職したいという気持ちを押し出した面接が大事です。

但し、入校してからは休みも少ないし大学生のようにエンジョイはできませんよ。
就職率は最高だけど、そこが後悔している点です。
一例をあげるとすれば私の学校の場合は、ちらほらマイカー通学しているひともいますが
実は禁止です。守る人もいませんがアルバイトも禁止です。

新着記事