転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






困ってます迷ってます・・ ゴンタくん 08/22 06:43
    Re: 困ってます迷ってます・・ カバチタレ 08/22 22:35
        Re: 困ってます迷ってます・・ ゴンタくん 08/29 19:44
返信2005/08/22 06:43 投稿者:ゴンタくん  CEV
タイトル:困ってます迷ってます・・
引越先の大阪での職業訓練を受けたいんですが、仕事をやめてから間もなく職業訓練校の願書をださねばならず、その上事情があって住むところが決まるのはその2ヵ月後なんです。今の居住地の職安は、県外へ応募することなんてまるで無理というような言い方をされてしまいました。2ヵ月後に住所がきちんと変わるのに、願書のために住民票を移すのかと思うと気が重いんですが、この田舎の職安職員にこちらからなんとかならないものか相談もう一度かけた方がいいでしょうか。もう・・イライラしちゃう。「名古屋には出したことあるけど、大阪はねぇ〜」とめんどくさそうに意味不明なこと言われてはなんだか・・。困ってます。迷ってます。
返信2005/08/22 22:35 投稿者:カバチタレ  LFS
タイトル:Re: 困ってます迷ってます・・
訓練は他府県であっても、雇用能力開発機構の施設内である、ポリテクセンターと委託訓練は申し込み可能です。大阪府が主催する委託訓練は大阪府在住者に限られます。
また、願書、受験票などは、大阪で入手する必要があります。詳しくは最寄のハロワで確認して下さい。大阪では兵庫や京都、奈良、和歌山の人も受講しています。
返信2005/08/29 19:44 投稿者:ゴンタくん  CEV
タイトル:Re: 困ってます迷ってます・・
ありがとうございます
なかなか難しいのですね・・県外からも続々みなさん応募なされているのですねビックリしました。大阪に在住するのですが時期がギリギリなのでなんだかんだと迷ってましたがそうですかー今住んでいるハローワークに頑張って主張してみます。返信ありがとうございました♪