転職・就職のための職業訓練
新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験、面接 職業訓練・失業の本 公共職業訓練の検索

アビリティ・ガーデン 東京都立 技術専門校 大阪府 高等職業技術専門校






受講指示? はるちゃん 07/17 05:28
    Re: 受講指示? ぴこぽん 07/30 09:25
返信2005/07/17 05:28 投稿者:はるちゃん  FPU
タイトル:受講指示?
8月開講の職業訓練に通う事になった者です。
この掲示板を拝見させていただいて、不安に思うことがあったので、投稿させていただきました。
A会社を契約満了で17年3月31日に退職しました(1年契約で、失業保険をかけていました)。その後、B会社で3ヶ月契約の仕事に就き、6月31日で退職しました(失業保険はかけていません)。7月4日にA会社からいただいた、離職票を提出して、初めての認定日が、8月1日です。
この場合は、基本手当ての延長、通所手当、受講手当ての支給はかのうでしょうか?
受講指示とはどういうものでしょうか?(他の人の投稿を読んでもよく分からなかったもので)
なお、職業訓練申し込み時は、5月半ばだったので、その時点でば離職票は提出していませんが、担当の方に「6月いっぱいまで、B会社で勤務しているので、勤務が終了次第離職票を提出します」と伝えました。
この時期に質問するのは間違えてるとは思いますが、手当てがないと生活していけないので。ヨロシクお願いします
返信2005/07/30 09:25 投稿者:ぴこぽん  FAS
タイトル:Re: 受講指示?
開校日の前日に安定所に呼び出されてますよね?
そこで 受講指示もらえます!
ただ、認定日の切り替えをするだけですけど・・・